トップ «前の日記(2006-09-04) 最新 次の日記(2006-09-10)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-09-05

_ [技術系][Mac] やっぱりうるさい QuickSilver

約1年前に売り払った PowerMac G4 733MHz( QuickSilver )ですが、いろいろあってまた手元に舞い込んできました。

それで改めて思うのがこのうるささ。 HDD をゼロで埋めるのなんて CPU いくらも使わないはずなのに常時爆音。冷風扇を部屋の真ん中で最大パワーで動かしていると言えば伝わるでしょうか。よくこんなの使ってたなぁ私。ってそれが耐えられなくて消音改造とかしてたんですけど。

で最初特に何も考えずにフォーマット始めたら10時間近くかかることに気付いて今途方に暮れてるところ。