トップ «前の日記(2006-09-05) 最新 次の日記(2006-09-13)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-09-10

_ [日常系][大学] サークル合宿 2006

相模湾大水槽例年通りサークルの合宿です。場所も例年通り江ノ島付近。本当は8日から11日までの4日間なのですが私は明日ちょっと都合が悪いので早退。

今回の目玉は新江ノ島水族館。建設してる時からずっと横を通りながら1回も行ったことのないという体たらくだったので「今年こそ」と希望者を募って行ってきました。

うーん、1年経ったのでもう何とかなってるのかと思ってましたがまだみなぞうくんがいなくなった穴は埋められてないようです。最初の相模湾大水槽はなかなか迫力なのですが、それから先にもう1つくらい目玉が欲しい感じが拭えません。その割に値段は相変わらず強気なのでちょっと残念な感じ。

それでも新しいだけあって見せ方はどれも面白く「へぇ」と言いながら回ってました。オープンスペースもけっこう広々と取ってあるので江ノ島によく行く人はちょっと一休みするために年間パスポート買ってもいいんじゃないかな。

ちなみに水族館の後はやっぱり湘南モノレールに乗ってきました。あれ一部の車両には下に絵が描いてあるのね。今回初めて知りました。