トップ «前の日記(2006-12-26) 最新 次の日記(2006-12-28)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-12-27

_ [日常系][] 暖かかったので

荒崎公園からの景色12月とはとても思えない陽気だったのでちょっと南まで行ってきました。結果、横須賀市の端、三浦市の一歩手前にある荒崎公園までたどり着きました。いやー、天気がいいと本当にきれいに富士山見えるもんですねぇ。ちょうど夕暮れ時だったこともあってなかなか良い景色が見られました。

長後街道との交差点での表示で後は行った時に使った道の話。横浜市の環状4号っていつの間にか全通してたんですね。瀬谷の辺りで乗ってみたら案内表示に「原宿」と出てたので驚きました。これは便利。ただ渋滞の名所、原宿交差点は一層混みそうですね。

三浦半島中央道路南端あと地図を眺めていてやたら気になっていた三浦半島中央道路を走ってみました。うーんと、これは何故無料で走れるんですかね? いやもちろん無料にすることでこそ国道134号の渋滞緩和が期待できるんですけど、国道でもない道によくこれだけのものが作れるカネを引っ張ってきたなぁというのが素直なところ。あと湘南国際村のテコ入れの面もだいぶありそうですが。ともかくほぼ全部トンネルなので非常に快適でした。特に理由がなければ国道沿いにある迂回路表示に従ってこっちを走った方が速そうです。

よし、次こそは三浦市まで行くぞー(ぉ