トップ «前の日記(2007-01-28) 最新 次の日記(2007-01-31)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2007-01-30

_ [日常系] BOOK OFF でゲームを買った

先日近くの BOOK OFF でゲームが通常の300円引きだったので Nintendo DS のソフトを買いました。

陳列してあるのは箱だけでカートリッジは別に保管してるんですね。万引きされても被害が少ないように。

いや別にそれはいいと思うんですが、探してきたカートリッジを客に見せて「こちらでよろしいでしょうか」と訊くのはどうかと思うんですよ。店員はソフトの名前で判別するだけではもしもの時不安だから客に確認取らせてると思うんですが、こっちだってこれから買うわけなんでカートリッジのデザインなんて知るわけがありません。それをいきなり見せられても「そうなんじゃないですかねぇ」としか判断できませんって。

パッケージにもカートリッジにも型番振ってあるんですから、それを照合すればまず間違いはないんじゃないですかね。それでも不安なんだったらそれぞれにIDでも貼っておいて下さいよ。

いやぁしかし数独はなかなかハマるなぁ。あぁくそうどっかでミスったやり直しだぁ。