トップ «前の日記(2007-01-15) 最新 次の日記(2007-01-30)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2007-01-28

_ [2次元系][アニメ] 愛洸学園前駅

まなびストレート!の第3話。電車内のディスプレイに表示された路線図が相鉄っぽかったので比べてみました。

アニメ内で表示された路線図相鉄サイト内の路線図

似てるどころかそのまんまじゃねぇかよ! 駅数・停車駅どころかデザインまで全く同じとはどういうこったい。

ちなみに相鉄の路線図は公式サイトの各駅情報・停車駅案内のものです。

となると舞台設定は相鉄沿線かとなるんですが、どうやらそうでもない感じ。愛洸学園前の駅構内の描写もあるんですが、右のゴミ箱と駅名表示が明らかに JR 東日本なんですよ。

愛洸学園前の駅構内

詳しい設定は特になくてその場その場で適当な資料を持ってきてるだけっぽいですねぇ。うーん、舞台探訪に行けない。残念。