トップ «前の日記(2007-02-21) 最新 次の日記(2007-02-28)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2007-02-24

_ [日常系] 5枚目

クレジットカードを並べてみた所有クレジットカードが5枚になったので記念カキコ。

PASMO のオートチャージサービスを使いたかったので京王パスポートカードが増えました。パスポートカードはポイントが異様に貯めづらいのでちょっと迷ったんですが、日頃使ってる京王線の定期券購入に使えるのはけっこう大きいので結局こうなりました。

ただ MySonyCard は年会費がかかるようになるので近々、 Tuo カード(大学生協のカード)も卒業次第解約するのでそのうち3枚まで減る予定。

ちなみに主な用途は Amazon の支払いです。何だかんだで1年間集計するとけっこうな額使ってるんだよなぁこれが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ kanichip (2007-02-25 01:27)

SMART ICOCAが欲しいためだけに
J-WEST CARD作りました。
次は記念柄のPASTOWNカードを作ろうと思います。

_ YdaTanuki (2007-02-25 05:47)

モバイルPASMOってできない?モバイルSUICAみたいに。
カードって邪魔でしょうがないぞよ。

_ Zide (2007-02-25 15:15)

kanichip氏< さすが僕らのkanichip氏だ! 期待を裏切らない。記念柄PASMOは少し惹かれたけど実利を優先してしまいました。はい。

_ Zide (2007-02-25 15:17)

Y田< できません。現在JR区間を含む連絡定期を使用しているのならばモバイルSuicaで代用可能ですが。