トップ «前の日記(2007-02-24) 最新 次の日記(2007-03-01)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2007-02-28

_ [日常系] 蛍光灯が切れた

外側の蛍光灯が切れたままの照明器具部屋の蛍光灯が1本切れたので、現在もう1本で運用中。

でふと思ったんですが、部屋の照明器具ってまさに二重化なんですね。本当は蛍光灯の使用本数によって明るさを調節できるようにってことなんですけど、2本とも同時に切れることはまずあり得ないので1本切れても新しいのを買ってくるまでの期間はもう1本でどうにかなるわけです。なんて頼もしい設計なんでしょう。

ちなみに現在切れてから3日目。二重化に頼りすぎですね。いいかげん新しいの買ってきます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ kanichip (2007-03-01 07:42)

実家の照明は蛍光灯6本だったんで
六重化ですかね?

全本切れてから2週間ぐらい放置してましたが。

_ Zide (2007-03-01 13:24)

全本切れるまで交換をしなかったというのが逆に凄い…

_ SUE (2007-03-02 03:53)

この前バイト先の人がまさに同時に2本とも切れたとか。

_ Zide (2007-03-02 11:55)

その人が宝くじを買うと当たりそうな気がしなくもないな。