トップ «前の日記(2005-05-29) 最新 次の日記(2005-05-31)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-05-30

_ [技術系][Win]XPの 気味悪い バグ

IE 表示時の画面右下部IE 表示時の画面左下部まずは貼り付けた2つの画像をご覧ください。一見では特に何でもない IE 起動時の画面の一部に見えるかもしれませんが、よく見ると IE 書類のアイコンとインターネットを示す地球のアイコンの一部が黒く塗られてしまっています。キャプチャの後に画像編集をしたわけではありません。実際にこのようにアイコンの一部に黒い帯が付いた表示になっているのです。

しかも気味が悪いのが、画面左下に表示されるアイコンはマウスを動かすたび黒い帯の位置が変わります。マウスを動かし続けるともううにょうにょと古い映画のノイズのように。

とりあえずアイコンキャッシュ( IconCache.db )を削除してみるも、効果なし。他にそれらしき手当も思いつかず、お手上げ状態でした。

こんな症状見たの正直言って初めてなんですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたらコメントください。

あ、ちなみに私の PC ではないです。私の部屋に XP Home はないので。

_ [2次元系][アニメ]梅ぼし飲みたい

今期一番楽しみにしているアニメ『まほらば 〜Heartful days〜』ですが、昨日の放送( TV 東京)の後に永谷園の新商品の CM が流れてました。その名を「梅ぼし飲みたい」。

これって、番組のスポンサーになって宣伝すればかなり宣伝効果あるのでは…。一応説明しておくと、ヒロインの大好物が梅干しです。アニメオリジナルの設定。

早紀ちゃんあたりがぐいっと飲み干して「くーっ」と言うところを見てみたいな。

あ、なんか来週お休みみたいですよ。最終回は2話連続の予感。