トップ «前の日記(2006-02-15) 最新 次の日記(2006-02-22)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-02-19

_ [日常系]リコール投票

本日は町長のリコール投票日でした。

リコール投票ってけっこう面倒なんですね。リコールに「賛成」か「反対」のどっちかに丸印でも付ければ終わりだと思ってましたけど、それぞれに枠があってその中に解職請求されている人物の氏名を記入しないと有効にならないらしいです。ここしばらくリコール推進派の宣伝カーが町長のフルネームをしきりに宣伝していたのが非常に妙な気分でした。

あとリコール投票は選挙じゃないので妙なところにビラが貼ってあったりしてなんだかなぁという感じでした。公職選挙法って大事ですね。

ちなみに次の日曜日はリコール運動が始まった時に慌てて町長が設定した、市町村合併についての住民投票の投票日です。投票所1日開けておくのにいくらかかるのかなぁ。ねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NN募集中(旧HALF) (2006-02-19 22:28)

ついにキター。
こっちではタウンニュースにもたいして情報はなく、盛り上がってません。

_ pos (2006-02-20 03:48)

リコールが成立した模様ですね。