トップ «前の日記(2006-02-22) 最新 次の日記(2006-03-01)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-02-26

_ [日常系]住民投票

先週のリコール投票に引き続き、今週は「合併について町民の意志を問う住民投票」の投票日でした。

こっちは投票用紙の記入が楽でいいですね。「賛成」「反対」の欄があって、どちらかに丸印を付けるだけです。他の印を付けると無効になるそうですが。

先週分は投票率がどうであってもリコール賛成票が反対票を上回れば成立となる(そして成立)のですが、今回は投票率が50%を超えないと開票すら行われません。先週に引き続きの投票で投票率の低下が心配されてたんですが、何とか超えたようですね。そして賛成多数

きっと来年中には合併するのかな。その前に新しい町長の選挙が待っているのですが。投票行ってばっかりだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ showyou (2006-03-07 23:28)

投票率ぎりぎりじゃん!