トップ «前の日記(2006-06-06) 最新 次の日記(2006-06-10)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-06-09

_ [日常系][大学] 蓋は偉い

本学西9号館8階ののトイレが現在猛烈に臭いです。

別に清掃員さんがサボったとかいうわけではなく、理由は簡単。男子トイレの小便器の蓋が何故かなくなっていたからです。私は今日気付いたのですが、同じ研究室の方によると昨日の午後にはなかったそうです。

知ってる人は知ってると思いますが、あの蓋は非常に重要な意味がありまして、あの蓋のおかげでS字パイプと同じように排水は通して空気は通さない構造になるのです。これがないということは下水中の臭気がダイレクトに上がってくるわけで、それはもう頭が痛くなるほどの臭いがトイレに充満しております。

でトイレだけならまだしも風の流れによっては廊下まで臭いが漂ってくることも。今日は研究室のドアをなるべく開けっ放しにしないようにしてました。もう事務の方には連絡したのでじきにどうにかなるとは思いますが、月曜日行ったときにどうなってるのかが今一番の懸案事項であります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kanichip (2006-06-12 00:01)

きっとT研が楽器にして・・・

_ Zide (2006-06-12 07:38)

想像してしまってコーヒー噴きそうになったじゃないかw