トップ «前の日記(2006-07-05) 最新 次の日記(2006-07-09)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-07-08

_ [2次元系] 読みまつがい

どうでもいい話ですが、つい最近までずっと「つよきす」を「つきよす」だと思ってました。一体どういう解釈してたんでしょうかね私は。「つきよ」までは「月夜」で何とかなりそうですが「す」って何よ。

あと去年ぐらいまで「いとうのいぢ」を「いとういのぢ」だと思ってました。ただでさえ女性っぽくないのがもはや女性とは思えない名前にっ(汗)

読むとき単語単位で認識してしまうんですかねぇ。間違いに気付くとなんで疑問に思わなかったのか不思議なくらいなんですが、一度そう認識してしまうとこうも疑念なく読めてしまうのは恐いですねぇ と適当に理屈をこねて自分のミスをぼかしつつ、こんなミスで恥をかかないように祈るばかりであります。