トップ «前の日記(2006-08-21) 最新 次の日記(2006-08-28)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-08-22

_ [2次元系][アニメ] わりとヒマな戦隊長の一日

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版 実は昨日はくろみちゃんよりもこっちを先に観てました。フルメタル・パニック! TSR の特別編 OVA です。こちらは210円で販売中。

「わりとヒマな」というタイトルまさにその通りです。特にメカが暴れたりドンパチがあるわけでもなく、テッサが前日酔いつぶれて記憶はあいまいだけどやらかしてしまったらしいことを1日かけてフォローしていくという、それだけと言われればそれだけの内容。ですがその間に遭遇するイベントが各キャラクターの個性を十分に生かしていたり思いっきりぶちこわしてたりしますので、キャラクターをよく知っている人ほど楽しめる内容だと思います。ただそのイベントがどうにも都合良すぎだなぁなんて思ってしまうんですけど。30分で一通りまとめないといけないのでしょうがないとはいえ。

TSR からしかまともに観てない私でもしっかり楽しめたのは間違いないですが、初期シリーズからちゃんと観てればもっと楽しめるんだろうなぁとちょっと悔しくもなったり。さていつ観ようかなぁ…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ふっき〜〜 (2006-08-28 10:07)

このお話は、最後のオチがやっぱ面白いかも!
小説しか読んでないため、OVAのほうの出来が気になるところですが〜。

_ Zide (2006-09-06 11:07)

多分小説のイメージそのまんまだと思いますよ。原作ファンを裏切らない京アニですから。