トップ «前の日記(2006-12-03) 最新 次の日記(2006-12-23)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-12-21

_ [日常系] 相模線は本気らしい

思いっきりローカルネタですが。

相模線の複線化計画がどうやら現実味を増してきているようです。

うーん、上溝は以前の改築でほぼ準備工事終わってる感じだからいいものの、厚木は駅舎建て直しになるだろう(現在は改札とホームの間に踏切があるステキな構造)からけっこう手間取りそうですねぇ。複線化は更にその後だから早くて10年後くらい? その間に需要が縮小しなければいいんですが。

現状で既に車より遅いところを圏央道が開通してしまうと比べるまでもなくなってしまうので、せめてそれまでに一般道を走るよりは速く行けるようにして欲しいところ。そうすればけっこう人の流れも変わるんじゃないかな。私は免許センターに行くのが便利になります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ showyou (2006-12-22 20:39)

むしろ本厚木あたり通したほうがいいんじゃないかと・・>相模線
まあ海老名で乗り換えるから関係ないのか。

複線化は新幹線駅設置に関連するのかねぇ。

_ Zide (2006-12-22 21:52)

落ち目の本厚木に行くより成長株の海老名の設備をしっかりさせた方が(ぉ
新幹線はツインシティー構想に関連する湘南市が消えたので現状の複線化計画ではあんまり考慮してないんじゃないでしょうか。根拠なしですが。

本日のTrackBacks(全1件) [TrackBack URL: http://zarame.com/zide/diary/tb.rb/20061221]

消費者金融のご紹介です。