トップ «前の日記(2006-12-21) 最新 次の日記(2006-12-24)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-12-23

_ [技術系][パソコン] Logicool は5年保証

帰ってきたものたちいやー、本当に新品が帰ってきてしまった。

以前使ってた Logicool のマウス( Cordless Click! )、実はチルトホイールの右が異常に入れづらいという問題が買った初期からあったんですが、それ以外は実に快適だったので問い合わせるのがめんどくさいということもあってチルトホイール機能を無視してずっと使ってました。ですが現役を退いた今なら修理にいくら時間がかかろうが害はないので、保証の行使に挑戦してみました。

保証書に書いてある番号に電話して症状を伝え、指示の通り製品を送り、待つこと約10日。そろそろ連絡があるのかなーと思ったら不具合を確認したとの案内と共にいきなり新品が送られて来ました。何というあっさりとした対応なんだ Logicool 。

いや私のは確実に不具合なのですが、これだけあっさりと交換対応になると Logicool は問い合わせたらかなりの確率で交換してくれそうな感じ。実際長期保証と言えども保証を受けるまでがめんどくさいと「新しいの買った方が早いや」となりがちですけど、これなら確実に5年保証の意味がありますね。と Logicool の好感度が少し上がったのでありました。設定ソフトはヘボいけど。

ただこれ常用しなくなったから送ったわけで、新品になって帰ってきてもやっぱりそう使わないんですよね。電源スイッチ付いてないから常用する所でしか使えないし。さて。