トップ «前の日記(2007-03-22) 最新 次の日記(2007-03-25)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2007-03-23

_ [技術系][Web制作] トップページ変えた

サーバ変更のついでにトップページも変えました。いや別にこのタイミングでやる必要はあまりなかったのですが、やっぱりきっかけって重要だよねってことで。

そしてサイトのロゴも変えました。気付く人は気付くかもしれませんが、ちばフォントにしました。登場時には一部で叩かれまくった千葉県ロゴですが、私はそれなりに気に入ってたんですよね。それを元にしたフォントができたということでありがたく使用させていただきました。けっこう気に入ってます。

ただあの「ちば」のロゴは使い方が難しいという点であまり目的に相応しくないなぁとは思います。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ kanichip (2007-03-24 11:36)

ざらめざいどにっきが
ざらメイドにっきに見えてしまうのは仕様ですか?

Zideさんがメイドの格好をした状態で日記を書く企画ですか?

_ Zide (2007-03-24 12:05)

え、何、もしかしてどこかマジで間違えてる!?
そうでなければきっとメイドカフェ行き過ぎに違いない。

_ kanichip (2007-03-24 13:21)

行かないよ!そんなとこ!

いや、左上のロゴでいつも見間違えるんですよ。

_ Zide (2007-03-24 14:07)

いつもなのか… それはやはり重症かと…

_ Y田タヌキ (2007-03-24 17:43)

デザインはいいんだけど
日記内検索とかできるようにしてちょ。
ここの日記でちょい見たいものが出てきてもどこにあるか探すの大変。

_ Zide (2007-03-24 18:05)

探したい単語と'zide'あたりをキーワードにしてGoogle検索すればだいたい出てくると思うよ。

_ Zide (2007-03-24 18:08)

と思ったけど現状だとYahoo!検索の方が多分確実。

_ Y田タヌキ (2007-03-24 18:39)

yahooで「DS Zide」って検索したら、俺とNITAのサイトが出てきたり。
まあ難しいな。

_ Zide (2007-03-24 20:36)

うーん、確かに上手く出てないのでトップページにサイト内検索ボックスを置きました。これでだいたい出てくるかと。

_ Y田タヌキ (2007-03-24 20:44)

GJ